新生活の幕開け 荷造りを考える

荷造りを考える

引越しの荷造りを考える       

 

引越しするぞ!と言っても何を持っていこう…

 

新しい生活と考えて物はあちらで揃えようか、それとも
今の快適な状況を考えて全部持っていこうか

 

人ぞれぞれだと思いますが、現在は物を始末するのにも
お金がかかる時代になりました。

 

しかし、そういった専門のリサイクル機関があるのは知ってますか?

 

 

  • 荷造りのポイント         

  • 予算を考える         

  • お金に変わる意外な物      

  • 廃棄するなら処理場へ           
  •  

    その前にこちらをクリックお願いします
    ☆ランキング応援お願いします★

     

     

     

     

    荷造りのポイント

     

    荷造りのポイントは生活するという事を考える
    一人暮らしや新生活だからと気持ちが高ぶるのを抑えて堅実に考えましょう。

     

     

    食事・睡眠・衣類・最低限これらが確保できれば人間は生活できます。
    次に衣類・食器を収納する家具・睡眠用の布団です。
    ここまで確保したら後は趣味で家電を準備してもいいかもしれません。

     

    予算を考える

     

    前項で最低限の荷物に抑えようとしたのは予算を考えるためです。
    引越しは自分が思ったよりもお金がかかるものです。

     

    これは私の体験ですが、引越しでよく単身パックと聞くと思いますが
    普通の引越しの時のように見積もりに業者が来るわけでもなく、当日にその場で確認します。

     

    予定ではカゴ車一台で予算を組んでいても一台に収まらなかった場合、
    二台目分の追加料金が発生します。一台2万円だとしたら4万円になってしまいます。
    たったひとつの荷物が入らなかっただけでそうなってしまいます。

     

    そのためできるだけ荷物を減らす事を考える必要があります。
    新しい住居に住み始めてから購入できるものは購入したほうがいいでしょう。

     

    お金に換わる意外な物

     

    引越しの荷造りの時には例外なくいらない物ってでてきます。
    こんなものあったかな?あ、これ使えそう!なんて考えながら荷物整理は楽しいものです。

     

     

    でも結局最後はいるもの、いらないものに別けられます。
    最近では近場になんでも買取します!という店が増えましたが、なんでもが対象なので

     

    買取価格が安くなってしまいます。特にCD・DVDなんてみんなが売っているものは買い叩かれてしまいます。
    でもDVDの買取専門のサービスがあるのはご存知ですか?

     

    DVD買取専門サイト『dvd bank.jp』

     

    いらないDVDがあったらここで買い取ってもらって
    引越し後の遊び貯金に回してみてはどうでしょう

     

     

    廃棄するなら処理場へ

     

    粗大ごみって一言で言っても今は材質にうるさくなっています。
    木材にちょっとした金属が付いているだけで粗大ごみを回収してくれない業者もいます。

     

     

    そんな時は近くの市役所か町役場に行けばそれぞれの材質の処理業者を教えてくれます。
    または粗大ごみ回収券を販売しています。これがあると自宅前まで回収にきてくれるので安心です。

     

    自分で持ち込める場合は持っていくことをオススメします。
    それぞれの地区によっても違いますが、重さ60Kgまでで600円で廃棄できました。

     

    60kgまでならいくらでも一気に600円で捨てれるので回収を頼むよりもお得です。
    ただ、材質だけは混ぜられないので可燃物を捨てる際は金属パーツを取り外しておきましょう。

     

    どういうルートでこの記事にたどり着いたかは様々だと思います
    記事を読んで参考になった!共感した!おもしろい!どうでもいい!なんて感じたら
    画面右下の拍手ボタンを押して頂けると…いや、押して下さいw

     

    あなたの拍手が私のテンションを上げますwV( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

     

                                                            

    荷造りを考える関連ページ

    転出届けをゲットする
    引越しが決まったら絶対に忘れてはならない手続きのひとつ転出届けについて説明します。
    郵便物転送届け
    新しい住所に移り住む前に郵便物転送届けをしておけば古い住所に届いた書類を新しい住所に転送してもらえるサービスです。
    転入届を出す
    引越しをしたら14日以内に最寄の役所に転入届を出さないといけません。
    入居日に必要なもの
    新生活の幕開 引越しの入居日に最低限必要となるものです。
    インターネット銀行
    インターネット銀行を利用してショッピングやキャンブルなど自由な生活を満喫しよう
    ネットでお小遣い
    ネットでお小遣い 商品の紹介記事を自分の言葉で書くだけで150円〜300円
    たばこ辞めません?
    禁煙したいと思っている、けどできない、その原因と対策、及び実体験からのアドバイス
    いまのりくん 知ってお得な新車乗り換え
    いまのりくん 知ってお得な新車乗り換え 2年ごとに新車に乗り換え、7年乗ればタダで買取ができる!
    合コンセッティングサービス
    出会いの場を好きなときに提供できる。横のつながりが必要なし!d(。ゝω・´)イイ!!
    お得な旅行プラン
    お得な旅行プラン マイレージのマイルポイントを利用して、旅行にいく計画を立てる。お金がなくても旅行に行く方法
    ターニングポイント
    人生のターニングポイントはどこか? 自分でやりたいことを見つけた場所がターニングポイント
    失業後の手続き
    失業・転職をする際にまず最初にするべき手続きと、失業保険について説明します
    職業訓練のメリット
    失業中の職業訓練を受けるとこれだけのメリットがあります
    国民年金免除
    明日の生活費に困るとき、知っておけば月にかかる国民年金の負担を減らす事ができます。
    退去申請
    住み慣れたアパートから退去するときの手続きと敷金関係のハルスクリーニングについて
    ジェネリック医薬品希望カードと健康保険証
    ジェネリック医薬品希望カードに書かれている内容を読んであなたは何を感じますか?強制的な意思表示の先に何があるのか・・深く考えてください
    SSL証明をできるだけ格安で!年間2,700円(税抜)/1年
    WEB製作に携わる人にとって嬉しい!財布にやさしいSSL証明書の発行サービスが登場

    新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
    inserted by FC2 system