費用と時期を考える 新生活の幕開け 

費用と時期を考える

費用と時期を考える

 

新生活を始めるに当たって、入居時にいくら必要なのか
また、その費用は本当に必要なのかを解説します。

 

  • 家賃・敷金・礼金         

  • 時期によっても変わる         

  • 名称が変わる必要経費         
  •  

    その前にこちらをクリックお願いします
    ☆ランキング応援お願いします★

     

    人気ホームページランキングへ

     

     

     

    家賃・敷金・礼金

     

    家賃は一ヶ月に生活するための毎月かかる金額です。
    敷金は賃貸した住居から退室する際に、部屋の修繕費として支払われる保険金みたいなもんです。

     

    礼金はその名の通り、賃貸する大家さんに支払われる礼金です。
    家賃・敷金・礼金を考慮したうえで、カタログなどを見ると
    敷金2 礼金1 というような条件が書かれていると思います。

     

     

    それぞれを家賃一ヶ月分として計算します。家賃が5万円なら、敷金が10万 礼金が5万必要です。
    さらに家賃の一ヶ月分で、初期にかかる費用は20万円になります。

     

    この敷金・礼金が一切無いところもあります。ただし、そうしたところは物件に問題がある場合もありますので
    よく確認してから借りるか借りないかを判断しましょう。

     

    時期によっても変わる

     

    引越しシーズンなどですと、礼金が高くなったり、逆に閑散期ですと礼金がなくなったりと
    時期によって礼金の有無が変わることもあります。

     

    急いで引越しをする必要が無いときは検討してみるのもいいかもしれません。
    不動産屋によっては仲介手数料を取ることもあります。

     

    この仲介手数料は多くても家賃1か月分くらいです。

     

    名称が変わる必要経費

     

    火災保険料や害虫駆除代など、地域や不動産によって様々な経費契約があります。
    入居時に強制加入しなければいけないものもあるのでしっかりと事前確認が必要です。

     

    どういうルートでこの記事にたどり着いたかは様々だと思います
    記事を読んで参考になった!共感した!おもしろい!どうでもいい!なんて感じたら
    画面右下の拍手ボタンを押して頂けると…いや、押して下さいw

     

    あなたの拍手が私のテンションを上げますwV( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

     

     

                                                            

    費用と時期を考える関連ページ

    部屋を決めるポイント
    部屋を決めるときはオール電化とウォシュレット。以外にも一階のほうが防犯対策?築3年以上に気をつけろ!
    ネット環境を整える
    ネットの環境を整えるために、引越しの住居が決まったら早速、NTTにお願いして先に工事をしてしまいましょう。
    引越し時のポイント
    引越し業者はサービス別で考える・引越しを自分でやる注意点・引越し後の挨拶周り について
    経済的かもね
    外食を抑える事は、経済的にも効果的なうえに家庭内での様々な知識の向上にもつながります
    オシャレより実用性
    生活のあらゆるものはオシャレより実用性で選ぶ
    季節限定の豆知識
    季節限定の豆知識,雪かきの技,知ってお得な豆知識
    便利なアイテム格安版
    便利なアイテム格安版 前回紹介したシュレッダーよりも経済的なものを紹介
    引越しサービス一覧
    引越しサービス一覧 引越し屋を選ぶときは比較サービスを利用すると経済的
    オール電化計画
    オール電化にする事は経済的なのかどうか、実体験をもとに紹介
    災害対策
    災害対策 地震や火事・土砂崩れ・建物倒壊などの極地的災害が発生したときに、必要なアイテムを紹介
    電子タバコ
    禁煙をなかなか成功できない人って、実は知らないうちに周りから妨害を受けてる可能性があります。私のれですが(;^ω^)
    騒音防止策
    住民トラブルの原因のひとつによきせぬ騒音がありますが、これは【生活音】からくるものもあるので自覚症状がないケースもあります
    盗聴されていないか確認して下さい
    盗聴の危険性を確認して下さい。あなたの前の住居人が設置しているからされているかもしれません。
    一人暮らしのセキュリティ対策
    一人暮らしの防犯対策として家のセキュリティを強化する事も重要です。最近は携帯から家の前をモニタリングして異常を感知させるシステムがあります
    アパートを選ぶならオール電化
    アパートを選ぶならオール電化が一番です!実体験からその理由をしっかりとお教えします。
    女性の一人暮らしにニッカポッカで下着泥棒&訪問販売撃退効果!
    一人暮らしの女性は常に危険に晒されていますが、実は心理的な要素で簡単な方法で下着泥棒や訪問販売や新聞勧誘を寄せ付けなくすることができます。
    都会暮らしの雪対策
    急に雪が積もってきた時にパニックにならないための都会暮らしの雪対策

    新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
    inserted by FC2 system