電子タバコ 新生活の幕開け

禁煙できない方に

禁煙できない方に

 

今日は悲しいお知らせです(ノД`)シクシク
人としてしっかりと生きている人に限って誘惑に弱い
そんな事を強く感じた一日でした

 

  • 私から見た友人像    

  • 禁煙宣言崩壊    

  • せめて…このくらいは    
  •  

    その前にこちらをクリックお願いします
    ☆ランキング応援お願いします★

     

    人気ホームページランキングへ

     

    >>テレビ・雑誌で話題の電子タバコTaEco(タエコ)

     

    ↑よかったら覗いて見て下さい(*´∀`)

     

    私からみた友人像

     

    優等生でもなく劣等性でもなく、可もなく不可もなく
    どっちかというと不可だった私から見てその友人は高校時代は超まじめでした

     

    ボランティア活動なんかもしてて、大変まじめな高校生でした。が(;^ω^)
    現在は酒飲みで酔っ払えば自由人です(ノД`)シクシク

     

    普段はまじめなんですよ、仕事も福祉関係ですしね。
    ただ、そんな彼があることをしでかしてしまったのです…

     

     

    禁煙宣言崩壊

     

    去年に早々と禁煙を成功させた事が自慢の私ですが
    詳しくはこちらで⇒たばこ辞めません?

     

    この感動をぜひみんなに伝えたいと思い「みんな、禁煙しようぜd(。ゝω・´)!!」と言った所
    「あぁ、つーかもうやってるんだぜ3ヶ月( ̄ー ̄)ニヤリ」とか

     

    「来年から禁煙するからよーみとけ(●´∀⊂)ペチッ」という嬉しい言葉が。
    その時唯一禁煙宣言をせずにあえてスルーしていた友人がいました。

     

    そう、冒頭で紹介した彼です
    その場の空気が非常に嫌だと感じたのか、こっちに話題をふるんじゃねぇ的な動きを見せたかと思いきや

     

    ア━(゚∀゚)━!!    ( ̄ー ̄)ニヤリ

     

    「そうだな!禁煙とかいいかもな(・∀・)ニヤニヤ」と手のひらを返してその返答
    一瞬みんな面食らってしまったけど、まぁこれでみんな禁煙で健康になろうぜと

     

    誓いを立てて解散したのだが…
    その時私は気づくべきだった…彼の壮大な計画に…

     

    そう彼は悪戯好きだったのである
    さすが百戦錬磨の悪戯王。そんな態度を皆に気づかせない所が素晴らしい

     

    それから何事もなく年を越し禁煙を順調に開始した友人一同
    お互い忙しいから連絡を取りながら「禁煙辞めてねぇだろうな?(・∀・)ニヤニヤ」と励ましあっていました。

     

    ただ一人の男を除いて…。

     

    そして、来る3月半ば、久しぶりに皆で集まろうという話に
    集合場所の私の家にぞくぞくと集まってきた友人

     

    みんなで集まってくだらない話をしているとなんだか高校時代に戻ったような感覚に…
    キラーン☆( ̄ー ̄)ニヤリ そのとき奴の目が光った

     

    「お前ら、禁煙どうよ?」と探りの一言を放ち、「まぁなんとか続いてるけどな」
    友人の一人がそう答えた瞬間

     

    シュボッ(^。^)y-.。o○「オレだめだったわぁ やっぱたばこうまいもん」
    Σ(゚Д゚;≡みんな( ゚д゚)ポカーン だが次の瞬間。皆の様子が変貌した

     

    「そ、そうだよな(;´Д`)ハァハァ無理したらだめだよな…」
    「この数ヶ月、我慢したから、もういいかな?(;゚∀゚)=3ハァハァ」

     

    Σ(゚Д゚;≡おまえら何を…!?私が言うのも時すでに遅く…
    (^。^)y-.。o○( ゚Д゚)y─┛~~(-。-)y-゜゜゜

     

    そこら中から煙の嵐が発生。そして彼は私に近づいて言った
    「あぁぁたばこうめぇぇぇえ そしてお前も吸えっ!( ゚Д゚)y─┛~~」

     

    そう彼はあの誓いの日以降も普通に吸い、来るこの日を計画していたのです。
    3ヶ月我慢した友人達は「( ´Д`*)タバコォ・・ウマ」という抑制されていたからこそ

     

    たばこが愛しくてしょうがない状態。骨抜きにされてしまったのです。
    彼らの口からしばらく禁煙という言葉はでなそうです。

     

    そして、この壮大な長期計画を完遂させた悪友の悪知恵に脱帽です。

     

    私はどんなに勧められてもたばこを吸いませんでした。
    もはや吸いたい欲求がないからです。

     

    一本吸えば元通り、副流煙を吸えば吸いたくなると聞きますが
    そういう状態の人は禁煙できていないので要注意です

     

    他人にたばこを吹きかけられた瞬間、吸いたくなるのではなく
    煙と一緒に吹きかけた本人を消したい衝動に駆られたら大丈夫ですw

     

    せめてこのくらいは…

     

    たばこは中毒者にとってどんなになっても辞められないでしょう。

     

    タバコ税が1000円になるという情報は結構言われてると思いますが
    その話も友人達との話題のネタになりました

     

    「たばこ1000円になっても買ってたら俺は高額納税者だな( ̄ー ̄)ニヤリ」
    「つーかその前にそれを仕入れる店がどうするかだよな?採算とれなくね?( ´艸`)ムププ」

     

    「どうせたばこ税を1000円にするなら高額納税の特権が欲しいよな!( ´,_ゝ`)」
    「例えば、年金免除とかな!だって1日1箱なら月に30万だぞ?」

     

    「…30万?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル生活できなぇ」
    「つーかそんなに買えねぇから…そうだな半分だな!一ヶ月15箱(●´∀⊂)ペチッ」

     

    「それでも15万だぜ?何もできなくなるよ?(@´・ω・)」
    「……さらに半分で75000円だろ?…さらに半分で月に5箱、いや4…3…」
    「…つーかそこまでいったらやめるっしょ?(◆`゜∀´)qイヒッ」

     

    一同「それもそうだな!(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、」
    私「だったら今辞めろよ(;^ω^)

     

    一同「それはできん!!(屮゚Д゚)屮」
    なんなんでしょうね(;^ω^)毎度やってる掛け合い漫才みたいなもんですけどw

     

    この愛すべきバカどもにこんなプレゼントを贈りたいと思っています

     


     


     

    どういうルートでこの記事にたどり着いたかは様々だと思います
    記事を読んで参考になった!共感した!おもしろい!どうでもいい!なんて感じたら
    画面右下の拍手ボタンを押して頂けると…いや、押して下さいw

     

    あなたの拍手が私のテンションを上げますwV( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

     

     

                                                            
    トップページ

    電子タバコ関連ページ

    部屋を決めるポイント
    部屋を決めるときはオール電化とウォシュレット。以外にも一階のほうが防犯対策?築3年以上に気をつけろ!
    ネット環境を整える
    ネットの環境を整えるために、引越しの住居が決まったら早速、NTTにお願いして先に工事をしてしまいましょう。
    引越し時のポイント
    引越し業者はサービス別で考える・引越しを自分でやる注意点・引越し後の挨拶周り について
    費用と時期を考える
    引越しに時間的余裕があるなら、費用と時期を考えましょう。
    経済的かもね
    外食を抑える事は、経済的にも効果的なうえに家庭内での様々な知識の向上にもつながります
    オシャレより実用性
    生活のあらゆるものはオシャレより実用性で選ぶ
    季節限定の豆知識
    季節限定の豆知識,雪かきの技,知ってお得な豆知識
    便利なアイテム格安版
    便利なアイテム格安版 前回紹介したシュレッダーよりも経済的なものを紹介
    引越しサービス一覧
    引越しサービス一覧 引越し屋を選ぶときは比較サービスを利用すると経済的
    オール電化計画
    オール電化にする事は経済的なのかどうか、実体験をもとに紹介
    災害対策
    災害対策 地震や火事・土砂崩れ・建物倒壊などの極地的災害が発生したときに、必要なアイテムを紹介
    騒音防止策
    住民トラブルの原因のひとつによきせぬ騒音がありますが、これは【生活音】からくるものもあるので自覚症状がないケースもあります
    盗聴されていないか確認して下さい
    盗聴の危険性を確認して下さい。あなたの前の住居人が設置しているからされているかもしれません。
    一人暮らしのセキュリティ対策
    一人暮らしの防犯対策として家のセキュリティを強化する事も重要です。最近は携帯から家の前をモニタリングして異常を感知させるシステムがあります
    アパートを選ぶならオール電化
    アパートを選ぶならオール電化が一番です!実体験からその理由をしっかりとお教えします。
    女性の一人暮らしにニッカポッカで下着泥棒&訪問販売撃退効果!
    一人暮らしの女性は常に危険に晒されていますが、実は心理的な要素で簡単な方法で下着泥棒や訪問販売や新聞勧誘を寄せ付けなくすることができます。
    都会暮らしの雪対策
    急に雪が積もってきた時にパニックにならないための都会暮らしの雪対策

    新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
    inserted by FC2 system