新生活の幕開け 初心者のためのSeesaaブログ活用法

初心者のためのSeesaaブログ活用法

新しい生活が始まる時って始まるまでは新鮮だけど・・始まってしまったら、その気持ちもいつかなくなり
いつが新生活のはじまりだったか・・それすらも忘れてしまうかもしれません。

 

そんな時は日記をつければいいとよく言いますが・・現代では日記をつけるよりも簡単な方法があります。
それがブログです

 

ブログの役割

 

ブログというインターネットを利用した日記には様々な役得があります。

 

例えば

 

「料理を作りたいんだけど、時間かかるのとかめんどうなのは苦手だな・・」
というなんとも愚痴やぼやきに近い日記を書けば

 

それをインターネットの向こう側で読んだ人が
「時短料理って知ってる?時間がない時とか、めんどい時にできるってさ
詳しくはこれを読んで見て → 時短料理

 

このように同じような悩みを持った事がある人がアドバイスをしてくれたり

 

「最近ダイエットが思うようにいかない・・けどめんどいから激しく動きたくない・・」
という日記を書いてみたら

 

「スロージョギングやってみたら?ジョギングって言っても走らないしwそれに歩くだけ
だけど脳の活性化にもいいらしいよ やり方はここに書いてるよ → スロージョギング

 

と、自分ではまったく聞いた事がないようなダイエット方法がわかって
新しく挑戦する気になってみたり

 

とにかく自分ひとりの生活が自分ひとりだけじゃない気分になれます。
ま、依存しすぎてもダメですけどねw

 


 

ブログで日記を書く
たったこれだけの事なのに、多くの情報を手に入れ、そして多くのつながりができます!

 

ブログと一言にいってもたくさんの種類があるので迷うかもしれませんが
多くのユーザーが利用しているブログサービスにseesaaブログがあります。

 

ここは利用方法も初心者にわかりやすくデザインも簡単に変更できます。
気分でブログのデザインを変更するのもいいでしょうw

 

ブログの始め方についてはこちらのレポートが詳しく書かれています。

 

初心者のためのSeesaaブログ活用法
〜工程ごとに動画で解説しながら一緒にブログを作ります!〜

 

初心者のためのSeesaaブログ活用法〜工程ごとに動画で解説しながら一緒にブログを作ります!〜

 


新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
inserted by FC2 system