新生活の幕開け

WPXを使ってみた素直な感想

ワードプレス運営に特化したレンタルサーバーサービスができたらしい・・
って知り合いから聞いて、またニッチな商売を始めたもんだな〜と
とりあえず、お試し感覚で申し込みをする際に驚きがひとつ

 

 

あ、この運営元ってXサーバーなんだ!!

 

Xサーバーは私がWEB活動を本格的に行い始めてから現在まで
数年に渡って安定利用してきた並々ならぬ信頼がある

 

 

契約当初X10プラン 月1000円で10GBまで だったものが・・
現在は同じX10プラン 月1000円でも 200GBも提供されて超ラッキー!w

 

 

それほど右肩上がりに成長してきたXサーバーが打ち出した
新しいサービスとなればもう心配はないね

 

 

ただ、ワードプレスに特化した・・という部分が気になった訳で
そこを実際に使ってみた点から勝手にレビューしようと思う

 

ワードプレスのインストールがめちゃくちゃ簡単すぎる・・

WPX,ワードプレスに特化,レンタルサーバー,レビュー

 

たったこれだけ(笑)

 

 

Xサーバーの自動インストール機能を使ってワードプレスをインストールする場合
色々とまぁデータベースとかデータベースにアクセス権限を持つユーザー設定とか・・・
小ざかしい設定が必要なんだけど、それすらないお手軽さ(笑)

 

 

早い話、ブログのURLとタイトルを決めてしまえば
ブログの運営がスタートできるので、ほぼ無料ブログ開設と変わらない

 

 

ブログをはじめたい!って気持ちがあっても
はじめるまでがめんどくさかったら、心折れるよね

 

 

でも、ここは安心、正直、初心者でもワードプレスブログを気軽に始められるよ(笑)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 



 

ワードプレスブログがいっぱい作れるよ!

 

無料ブログでも、ツイッターでも、なんでもそうだけど
メインのほかにサブアカウントっていう形で派生させて

 

 

複数のブログやアカウントを作っていろんな運営をしたい!って人もいる

 

 

本来であればワードプレスって設置がめんどくさいんだけど
上に書いたように、設置は誰でも簡単工程でできる

 

 

その上、それを最大で10個作れる
1アカウントでワードプレス10個もブログを作れれば十分だよね

 

 

ただね、ワードプレスブログを初めて始める初心者の場合
ブログが出来てからの更新作業で心が折れる人がいるんだけど

 

このツールを使えばそれも大丈夫!

 

 

 

 

動画では紹介されていないけれど他にも色々な機能が満載!

 

 

 

WPXがワードプレス運営に特化したレンタルサーバーなら・・
このツールもまたワードプレス更新に特化した作業ツール

 

セットで持っておくと、ワードプレスブログの更新が楽しくなるよ

 

 

・・とはいえ、本家Xサーバーに比べてみれば
ワードプレスに特化した分だけ比較するとデメリットも見えるんだよね・・

 

 

その辺はこちらのサイトを参考に調べてみてね

 

WPXとXサーバーの機能比較


新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
inserted by FC2 system