GOMPLAYERで動画を楽しもう 新生活の幕開け

GOMPLAYERで動画を楽しもう

新生活で新しく購入する確立が高いのは、やっぱり
パソコンですよね。でも、実際に買っても使いこなせないという人のほうが多いです。
そんな中で、動画が見れなくて困っているという人に耳寄りな情報です。

 

GOMPLAYERって知ってますか?

 

GOMEPLAYER,動画再生,コーデック 不要

 

さて、せっかくパソコンを買ったのに動画が再生されない・・そんな事ってありませんか?
まぁ、動画の出所はこの際、聞きませんが(;^ω^)そんな時は、元もとのパソコンに標準で入っている
WINDOWSメディアプレイヤーのバージョンが古いか再生形式が違っているパターンがあります

 

再生形式とは?

 

動画再生ソフトというのは、実はメジャー所だけでも結構な形式があります

  • メディアプレイヤー
  • リアルプレイヤー
  • クイックタイムプレイヤー

これらがよく使われる動画再生ソフトですがお互いに再生される動画の形式に互換性がないんです
そのため、あちらで見れてもこちらでみれないそんな不具合が起きて
そのたびに別のプレイヤーを立ち上げ無ければいけないというめんどくさい自体になっていたんですが

 

今回ご紹介するGOMPLAERはそんな、みれなかった動画をまとめてみれる機能を持っています

 

コーデック不要の意味

 

メディアプレイヤーで動画を再生しようとすると、たまにコーデックがインストールされていません
などと、表示がでると思いますこのコーデックというのは、動画形式に対応するための

 

プラグインのようなもので、古いバージョンであればあるほど
新しい動画形式に対応するために、どんどん入れないといけません

 

そんな、わずらわしい事をしなくてもダウンロードしたその瞬間から
コーデックを必要とする動画でも、さくっと再生できるんです

 

GOMのすごいところはこちら

 

無料版にも関わらず、エンコード機能が充実しています
エンコードとは、他の媒体でも動画を見れるように変換する事です

 

例えば、PSPを持ってますか?え?あ、持ってない?(;^ω^)私と同じです
でもIPODは持ってますよね?・・・持ってる事にしといて下さいウゥゥ((((((ノω・、)

 

動画をパソコンで楽しむだけでなく、PSPやIPODで見れるように
動画の変換をして、外でもいつでも楽しめるようできるんですよw

 

これはすごくいいですよ!おもしろかったお笑いとかを

 

「昨日あれみた?」
「いや、忙しくてみれんかったよ」
「昨日の録っといたぜ( ̄ー ̄)ニヤリ」
「しのびねぇな」
「かまわんよ」

 

と、最後はトータルテンボス的な会話になってしまいましたが(笑)それほど、重宝する機能です。
動画を見るだけでなく、動画をエンコードする機能があるGOMシリーズの機能をぜひ試してみて下さい

 

⇒ 無料ダウンロード

 



新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
inserted by FC2 system