新生活の幕開け せどりで古本整理

せどりで古本整理

これから新生活を考えている方は一人暮らしの荷物ってどんだけの荷物になるか想像もつかないでしょうね
初めての引越しの時は、どうしても趣味に走りやすく引越しの荷物にいらないものが増えますね

 

例えば
一人暮らしになって暇をしないように漫画本を持っていく

 

これが全巻セットならいいんですが・・・ちらほら抜けてたり、もう読む事はないんだけど
コレクションしている本とかありますよね?実はコレクションとかいって、ただ、本棚から動かすのが
めんどい!というのが真実かも知れませんが(笑)

 

引越しの際の荷物移動において、極力重くなる荷物は避けたいものそこでこの、
もう読むことはない漫画本

 

こちらはどうしますか?普通で考えると古本屋に売りますよね
全巻セットで売ったら、いくらか高く買い取ってくれますしね

 

で、実際にそこまで考えているなら2つ考えてもらいたい事があります

 

ひとつ!古本屋に売ったら、一冊100円のものが・・高額に!
ふたつ!かさばるコミックなんかいらない時代はデータコミック(電子書籍)だ!

 

このふたつを頭に描いてお話を聞いて下さいね

 


 

まずはひとつめ
せどりって言葉を聞いた事がありますか?

 

せどりっていうのを簡単に言うと古本屋で本やCDを仕入れて
それをAmazonマーケットプレイスやヤフオクで売る事です

 

要するに安く買ってそれ以上の値段で売るという、転売ですね。

 

 

これはひとつの収入を得る方法なんですが
いちからせどるとなると、仕入れからおこなわなければいけないんですが
引越しやいらないものを処分する時って物が最初からある訳です

 

つまり、いらない物という 価値観 は自分にしかない訳で
世の中にはその いらない物 を 欲しい人 がいるんです

 

古本屋に売っても1円〜5円・・中には引き取り0円なんてものもあります
その0円というのは、本屋の価値感であってその本が欲しい人には、0円どころか100円、200円だしても
欲しいという気持ちがある訳です

 

古本屋というスタイルが定着したのはそういった環境がなかったからであって
これからは個人から個人へと本が適正価格で渡り歩く時代になるでしょう

 

自宅にいながら、いらない本を売り渡すだけで古本屋に売るよりも収入を得られる
せどり という方法に興味を持ったらこちらへ

 



 

2つめ

 

現在コミックはデータ販売されているって知ってますか?
今まで、書店から買ってきて、部屋の本棚を所狭しと占領していた単行本

 

あのコミックの中身と同じものが、PC画面で読めるってしってました?
意外と知られてないんですよね(笑)

 

携帯サイトなんかによくある、月額でデータコミック読みませんかという
サービスはご存知でしょうか?

 

あれも元はそういったデータ販売されているコミックです
これらを電子書籍と言います

 

電子書籍というのは、PCで読めるデータ形式になったコミックの事です
この電子書籍では通常の単行本と違う事ができます

 

表示サイズの変更
漫画を読む際に、コミックの大きさによっては文字が読めなかったり読むのが大変だと感じた事はありませんか?
PC上ではコミックビューワという漫画本を読むためのソフトが
フリーソフトだけでもかなりあります

 

ものによっては、表示サイズの変更だけでなく
コマ割りで拡大して見れるシステムを持ったものもあります

 

つまり、読みたい大きさで読めるという嬉しいポイントがひとつ

 

次に、データで管理するため、部屋に本を収納するスペースは必要ないです
全て、閲覧から管理までPC上でできます

 

となると・・本を読むためにわざわざPCの電源入れなきゃダメなのか?と思いますよね?

 

ここがこれからの時代のニーズとのマッチングを果たしています
現在徐々にシェアを拡大してきているiphoneやアンドロイド携帯などの

 

高機能携帯
これらは、HDを搭載し、PCと同じプラウザ機能を持っているため
携帯でありながら、PCと同じ事ができます

 

つまり、自分のPCにコミックデータがあれば
それを携帯に入れて外部で読むことも可能になります

 

それだけでなく、携帯のHDの容量も格段に増えたため
持ち運べるデータコミックだって、全巻セットも可能です

 

携帯なら、時間をもてあました時に、どこでも閲覧できますし、何よりも、自分のコミックを読むだけなので
WEBにも繋がずに、オフラインなのでパケットは消費せず、バッテリーのみで経済的です

 

DMM.com 電子書籍

 

コミックを全巻セットで持ち運ぶ時代がやってきました
便利な世の中になったものです(^_^;)

 

私の学生時代は、古本屋でできるだけ安くコミックを全巻集めて
読み終わったら、全巻まとめて売ってましたが・・
半分以上が買い取り0円という時代でしたからね(ノД`)シクシク

 

いらないコミックはせどりでさばき
読みたいコミックはデータで購入する

 

データで購入といっても、通常のコミックと価格は同じ位ですから
良心的ですよね(*´∀`)

 

せどりで得た収入でデータコミックを買えば
無駄なく、場所をとらず、読みたい場所で、読みたい時に

 

実は、実践するのも簡単なんです
このコミックはいくらくらい?など価格を簡単に調べる事ができますから

 



 


新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
inserted by FC2 system