運転免許合宿教習

運転免許合宿教習っていいな

舘ひろしの「免許がない!」という古いコメディ映画

 

動画はこちら

 

このオープニングを見てしまうと車の運転できないって・・

 

情けないよね・・(´・ω・`)ガッカリ…

 

この映画公開当時は相当流行った運転免許の合宿教習

 

今はだいぶ様変わりしてるようだけど、よく考えてみたら
こんな風に教習を受けてみたかったなぁ〜と感じる今日この頃

 

だいたい車の免許がない田舎方面の人で高校卒業時に就職希望の場合
ほとんどが学生時代に、運転免許講習を受けて免許をとってしまいます

 

でも、まだ免許持ってない人いますよね?

 

  • 就職を希望せず、大学進学した人
  • 都心部など車が生活に必要のない人

 

そんな人たちのために短期的に集中で運転免許を取らせるサービス
それが、運転免許合宿教習というサービス

 

集中的に・・しかも短期で免許を取得させるって・・スパルタ?
と思われるかもしれませんがね・・

 

実際は違います

 

通常の免許講習の場合、同じ教習レベルの人がたくさんいるのに対して
指導する人間の数、教習者の数などの関係で
一人1日に2時間くらいずつしかカリキュラムを消化できません

 

そのため、免許取得までに相当な時間がかかります

 

これに対して運転免許合宿というのは、朝から晩まで1日みっちり8時間
車付けのカリキュラムが受けれるんです

 

だから、通常の運転免許センターに通うよりも短期間で学科・実技など
運転免許に必要なカリキュラムを終えることができる訳です

 

しかも・・メリットはそれだけじゃないんですよ?

出会いもあれば仲間もできる

運転免許合宿はスタートも終わりもみんなが同じだから
共通の知識・話題・同じ免許取得という意識統一があるから

 

団結力が生まれやすいです

 

新しい友達いっぱいできるでしょうね
合宿ですから、起床から終身まで同じ釜の飯を食い、同じ時間帯をすごす

 

仲良くならない訳がないです!

 

し・か・も!これだけではありません
今の免許合宿って至れり付くせりのサービスがすごい!

まるでリゾート旅行のような合宿環境

運転免許合宿を行える教習所は全国にいくつもあります
そして、その地方ごとに環境とサービスなどの特色が違います

 

例えば、

 

北海道:中央バス自動車学校

  • 話題の旭山動物園など、選べる定期観光1日バスツアー(昼食付き)
  • 合宿後半2日間は、ハイグレードなリゾート&スパホテル
  • 「ガトーキングダムサッポロ」にご宿泊ご招待

 

山形:松岬自動車学校

  • 自然がいっぱいの米沢スキー場にあるオシャレなペンション、ロジェ・ボーゲン

 

福井:勝山自動車学校

  • 周辺にはスキー場もたくさんあって、都会の喧噪から離れて合宿生活を満喫
  • 教習車はBMW320iをはじめ、マツダ・アクセラの新型車でカッコ良く教習
  • 一人だと広すぎるくらいの豪華な勝山ニューホテルを使用

 

京都:岩滝自動車教習所

  • 路上コースからは日本三景「天橋立」が見える
  • レギュラープランの大浴場は、関西でも有数の宮津温泉

 

 

・・おいおいおい!ちょっとしたリゾート旅行じゃねーか!(*゚ロ゚)ノ

 

すでに免許を取った人にとって免許失効で取り直しでもしない限り
味わうことができない一度限りの贅沢・・

 

参加したくても、できねー!ちくしょー、羨ましい・・

 

女性専用の合宿校もある!

共同生活に不安を感じる・・男性と一緒は・・という女性の方には
女性専門の運転免許合宿教習を行ってる所もあるようです

 

兵庫:神戸ドライヴィングスクール

  • 教習コースは六甲の山々も一望できる
  • 女性専用のレディースサロンを備えており、ゆっくりくつろいで休憩
  • 桜並木のある場内140mほどの直線コースは四季折々の変化が
  • 神戸異人館や神戸居留地、神戸南京町など少し足を伸ばせば

    三田プレミアムアウトレットや六甲山、有馬温泉で心も身体も癒せる

 

鹿児島:国分隼人自動車学校

  • 北東には霧島、南には鹿児島湾を挟んだ対岸に桜島がある雄大な所
  • 学生の街と言われて、歩いてすぐの所にショッピングプラザがあったりして便利
  • 質の良い温泉も沢山

今から免許を取るなら運転免許合宿

まだ免許とってない学生・社会人にとって
これだけ有意義に免許が取れる場所ってそうそうないです

 

通常、運転免許取得するのに20万くらいかかります
それ+リゾート旅行もかねてと考えれば、短期間の旅行計画+免許取得でお得!

 

宿泊施設はリゾートホテルだったり、部屋にはインターネットが完備されてたり
※この変は各県によっても違いますけど

 

運転免許合宿って全国に色々あるようなので
詳しくはこちらからそれぞれの免許合宿所を調べてみてください

 


めんきょ1

めんきょ1

 


めんきょ2

めんきょ2

 


めんきょ3

めんきょ3


新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
inserted by FC2 system