引越し業者はサービス別で考える・引越しを自分でやる注意点・引越し後の挨拶周り について 新生活の幕開け 

引越し時のポイント

引越し時のポイント

 

新生活の幕開けを迎える前の引越しには
必ず引越し作業があります。これは自分だけの事を考えて行うと
必ず失敗します。

 

引越しの際にここは気をつけるをいうポイントを説明します。

 

  • 引越し業者はサービス別で考える         

  • 引越しを自分でやる注意点         

  • 引越し後の挨拶周り         
  •  

    その前にこちらをクリックお願いします
    ☆ランキング応援お願いします★

     

    人気ホームページランキングへ

     

     

     

    引越し業者はサービス別で考える

     

    引越しを一家でする場合はどこのサービスもそんなに大差はありません。
    しっかりと見積もりなどの打ち合わせもできるので金額が跳ね上がるなんて事はありません。

     

    しかし、単身の引越しとなるとサービスがぜんぜん変わってきます。
    よく、単身パックと耳にすると思いますが、あのサービスを行っている業者と行っていない業者がいます。

     

    単身パックは荷物別に見積もりがなく、カゴ車一台何万円というどんぶり勘定です。

     

     

    もちろん、見積もりがないので当日に金額が倍になったりするのも当たり前
    さらに、時間帯指定がほとんど出来ないんです。

     

    その地区の単身パックのカゴ車を積めるだけ積んでいくので
    時間帯してが無い上に、積み込む時間も短時間で一気に行います。

     

    単身パックを利用するメリット
    ・荷物が少ない時に価格的に普通のサービスより安く済む

     

    単身パックを利用するデメリット
    ・時間帯が指定できないので予定が立てにくい
    ・カゴ車に積めない分の追加料金がカゴ車一台分
    ・カゴ車にパズルのように荷物を積んでいくので荷物が大事に扱われない

     

    引越しを自分でやる

     

    上記の雑に扱われる心配がある人は自分で荷物を運ぶという手段もあります。
    しかし、これには上記以上の重大な注意点があります。

     

    引越し業者に頼むと、家財保険料金が含まれるため物を破損した場合、請求できます。
    これが一番重要ですが、荷物の搬入の際に傷をつけたりすると

     

    敷金が失われます。入居の時点で傷をつける住人は、経験上確実に敷金を全額払わされます。
    自分の荷物の保険が家財保険なら、大家さんにとっての保険が敷金ですから当然ですよね。

     

    業者に頼んだ場合、搬入で傷をつけた場合、責任は引越し業者になります。
    そういったリスクをしょいたくないなら、事情をコミコミ価格で考えるといいかもしれません。

     

    または、傷をつけそうな一人では運べないような大きい家電。洗濯機や冷蔵庫などは
    重さと大きさで価格が決まる 家電宅配便 というサービスもあるので
    そちらを利用してみるのもいいかもしれません。

     

     

    引越し後の挨拶周り

     

    昔からよく、引越しにはお隣さんに引越しそばを持っていく行事がありました。
    しかし、今では「なんで赤の他人に挨拶しなきゃいけないんだ?」という発想が広まり

     

    となりに誰が住んでいるのかもわからない世の中になり、悲惨な事件が起きています。
    じゃ、今から挨拶にでもって、知らない人のところにいきなり行けますか?

     

    引越しした時はお互いに0の状態です。敵も味方もないので一番自然に挨拶ができる状態でしょう。

     

    その挨拶は「これからよろしく」の意味もあれば「となりのやつはどんなやつだ?」<という/p>

    自衛のための手段であり、一度顔を見せておくというより見ておく下調べです。

     

    隣の人に挨拶しないというのはマナーやモラルの低下もありますがほとんどは警戒心だと思います。
    たった一言声をかけるだけで、「相手にもこんな人なんだ」と思わせればお互いに見えない緊張はとれるでしょう。

     

    引越しの挨拶にそばを持っていくのは、引越しを手伝ってくれたお礼に
    荷物が片付いたら一緒にどうですかという風習から始まったといわれています。

     

    ですが、横のつながりが無くなったアパートやマンションで
    そばを渡されても、それぞれの生活スタイルがあるので、あまりいい印象は受けません。

     

    引越しの挨拶に持っていくのに重宝するのはタオルがいいでしょう。
    1000円以内くらいの価格の粗品がいいでしょう。

     

    昔は喜ばれるために贈ったといいますが、今の時代は隣の人間を観察するための
    きっかけ作りの道具として利用すると、引越し後の挨拶にも抵抗無く行けると思います。

    どういうルートでこの記事にたどり着いたかは様々だと思います
    記事を読んで参考になった!共感した!おもしろい!どうでもいい!なんて感じたら
    画面右下の拍手ボタンを押して頂けると…いや、押して下さいw

     

    あなたの拍手が私のテンションを上げますwV( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

     

     

                                                            

    引越し時のポイント関連ページ

    部屋を決めるポイント
    部屋を決めるときはオール電化とウォシュレット。以外にも一階のほうが防犯対策?築3年以上に気をつけろ!
    ネット環境を整える
    ネットの環境を整えるために、引越しの住居が決まったら早速、NTTにお願いして先に工事をしてしまいましょう。
    費用と時期を考える
    引越しに時間的余裕があるなら、費用と時期を考えましょう。
    経済的かもね
    外食を抑える事は、経済的にも効果的なうえに家庭内での様々な知識の向上にもつながります
    オシャレより実用性
    生活のあらゆるものはオシャレより実用性で選ぶ
    季節限定の豆知識
    季節限定の豆知識,雪かきの技,知ってお得な豆知識
    便利なアイテム格安版
    便利なアイテム格安版 前回紹介したシュレッダーよりも経済的なものを紹介
    引越しサービス一覧
    引越しサービス一覧 引越し屋を選ぶときは比較サービスを利用すると経済的
    オール電化計画
    オール電化にする事は経済的なのかどうか、実体験をもとに紹介
    災害対策
    災害対策 地震や火事・土砂崩れ・建物倒壊などの極地的災害が発生したときに、必要なアイテムを紹介
    電子タバコ
    禁煙をなかなか成功できない人って、実は知らないうちに周りから妨害を受けてる可能性があります。私のれですが(;^ω^)
    騒音防止策
    住民トラブルの原因のひとつによきせぬ騒音がありますが、これは【生活音】からくるものもあるので自覚症状がないケースもあります
    盗聴されていないか確認して下さい
    盗聴の危険性を確認して下さい。あなたの前の住居人が設置しているからされているかもしれません。
    一人暮らしのセキュリティ対策
    一人暮らしの防犯対策として家のセキュリティを強化する事も重要です。最近は携帯から家の前をモニタリングして異常を感知させるシステムがあります
    アパートを選ぶならオール電化
    アパートを選ぶならオール電化が一番です!実体験からその理由をしっかりとお教えします。
    女性の一人暮らしにニッカポッカで下着泥棒&訪問販売撃退効果!
    一人暮らしの女性は常に危険に晒されていますが、実は心理的な要素で簡単な方法で下着泥棒や訪問販売や新聞勧誘を寄せ付けなくすることができます。
    都会暮らしの雪対策
    急に雪が積もってきた時にパニックにならないための都会暮らしの雪対策

    新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
    inserted by FC2 system