時計と鏡が恋をした!? ミラークロック 新生活の幕開け

時計と鏡が恋をした!? ミラークロック

忙しい朝に必要な機能がワンセット!お部屋彩る高級感までついてくる。そんなおいしい物があるんです

  • 忙しい時嬉しい機能
  • ワンポイントのインテリアとして

 

忙しい時嬉しい機能

 

朝忙しいと感じるのは時間に追われているからですね?
何も予定のない日曜日や休日だと時間を気にせずゆっくりと過ごします

 

時間を気にする時、常に必要な物は時計です。
次に忙しい+時間を気にするという事は、どこかに出かけるという事が多いと思います

 

だいたい大人になればみんな身だしなみを気にします。
それは最低限の大人のマナーであったり、かっこよく髪をセットしたかったり

 

かわいく化粧だったりと理由は様々だと思います。そこで必要になるのは「鏡」です
この鏡と時計が一体化したものがこちら

 

 

これならいちいち時計の方向を向かなくてもちょっと目線を斜め下に送るだけで時間を見ることができます。
そんなもん!置時計を目の前においておけばいいだろうがヽ(*`゚Д´)ノ
と私も考えましたが、意外と「本当に時間に追われている」と

 

時計⇒鏡⇒時計という、はたから見たら「お前(;^ω^)落ち着け」と言われるような
パニックに陥る事があり、その行動すら面倒になります

 

これは時計と鏡が一体化しているので、時計の向こうに鏡
鏡の向こうに時計といった「目の焦点合わせ」のコントロールで済みます

 

「目の焦点合わせ」というのは車に乗っている人ならわかると思いますが
ワイパーありますよね?あれを高速で動かしたとき

 

気になる人と気にならない人がいます。これは目の焦点を合わせている位置が違うという事です
気になってしまう人というのは「目の前のワイパー」に焦点が合っています
気にならない人というのは「ワイパーの向こう」に焦点を合わせています

 

これを利用すると、「鏡に焦点を合わせる」と目の前の時計が気にならなくなり
「時計に焦点を合わせる」と鏡に映った自分がきにならなくなります

 

「焦点を合わせる」というテクニックは色んな場所で活躍する世渡り上手な技でもあります
日常から鍛える事ができますよw。目の前の嫌な事を気にしなくなりますからね

 

ワンポイントのインテリアとして

 

掛け時計というのは、部屋の一部にたいてい1つはあり、
自分も生活の一部としてみますが、主に利用するのは来客者です

 

「あれ、今なんじだっけ?(@´・ω・)」
「えーとね、○○時だね」

 

外や外出先では、携帯や腕時計を見て答えますよね
でも家でくつろいでいる時はこんな感じになると思います

 

「この部屋時計ないの?(;´Д`)」

 

誰でも「部屋には時計がある」という考えを持っています
そこでこの鏡時計を紹介すると大抵は驚くでしょうねw

 

そもそも鏡というのは、「自分の身だしなみ用」で持つもので
来客者のためのものではありません。しかし、この鏡と時計の一体化したものはそうそうあるものでもないので
非常に珍しい「オブジェ」として見られます。ただの掛け時計だけどオブジェとしてみられる事によって

 

 

「置く場所」「掛ける場所」を考えるだけで「インテリア」として飾る事もできます
あえて、来客者に見える位置に配置してリアクションを楽しむのもいいかもしれません

 

「え?なんでこんなとこに鏡掛けて…え?、ちょこれ、鏡じゃなくね?(;´Д`)」
「ォォオオ(*′З゜`ノ)ノオオォォー!!すげー時計じゃん」

 

こんなリアクションがとれたら最高ですけどねwでも、ひとつだけ気をつけて下さいね

 

「鏡」も「自分」も磨かなければ「輝かない」という事を( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

……

 

………

 

やべ…すべった?w(人´ω゚*)

 

使い方しだいで変化するアイテムは自分のセンスで生かすも殺すも決まります
でも、それは遊びの幅が広いという事で、楽しみが多いとも言えるので

 

まずは、部屋に置いてみて考えるのもいいですよw

 


 

時計と鏡が恋をした!? ミラークロック関連ページ

インテリアデザイン
生活する空間を演出する家具の配置方法など、ちょっとした技を紹介します
模様替えの楽しみ方
部屋を広く見せるテクニックなど
お手軽レシピ
誰でも簡単お手軽料理をご紹介
雰囲気を変えるテクニック
一人暮らしの部屋を昼と夜でガラッと雰囲気を変えるテクニック
暮らしのリズムを作る
暮らしのリズムを作る バランスをとるメリット デメリット 簡単な解消法
おもしろ小物紹介
一人暮らしを楽しく満喫!おもしろ小物紹介
便利な物にも落とし穴
一人暮らしをする上利用する家電は便利なものばかり。だけど便利なものには・・
便利なアイテム
一人暮らしは何かとゴミの処理も大変。広告・書類・個人情報漏洩を防ぐのに最適なアイテム
メモリ増設さくさく起動
パソコンの動作が重いと感じたら、それはあなたのパソコンのメモリが悲鳴を上げているのかもしれない。ほうっておくとハードディスクまで…
セキュリティ対策
PCでウイルスのせいだと思っているのは意外と違う事に原因があったりします。既存のセキュリティが重いと感じるならこちら
高機能腕時計
スパイのアイテムのような高機能を持った腕時計を紹介
インターネット検索の方法
インターネット検索エンジンを使いこなせていますが?実はあなたが本当に探している情報は見つけていないんです。
新型インフルエンザ対策
新型インフルエンザ感染疑いが日本人にも発生しました。新型インフルエンザに対する自己防衛対策として、マスクや医療計測器、うがい薬など準備を急ぎましょう
お得な買い物術 ポイント生活
新生活において何事に大事なのはいかに安く済ませるかという事。しかし、色んなものは必要になる訳です。ポイントカードとか大切にしますよね?そんなポイント生活をしている人にオススメです
新生活といったら新しい出会いが大切です
新生活を明るくも暗くもするのは人との関わりが大きく関係してきます。まずは積極的に人と関わり交友関係を広めましょう。みんな出会いたいんです。
一人暮らしグッズ 洗える替えカバー式折りたたみベッド
一人暮らしでのベッドの汚れは大変!だけど、これならいくら汚しても次の日、すぐに洗濯できる!そりゃもうどんな事だって(;゚∀゚)=3ハァハァ
麦茶での食中毒に気をつけよう 2011年度情報
麦茶を冷蔵庫に入れてるからと安心してはいけない。食中毒になるとどんな症状がでるのか?つい最近、苦しんだたぬきちが事細かにご報告。食中毒はあなたのすぐ身近で発生する危険性を理解しよう
メタボリックより怖いサルコペニアの対策とは
内部脂肪がたまるメタボリックが注目を浴びる中、もっと怖いのがサルコペニア・・その症状と対策は・・

新生活テクニック 住居テクニック 手続き関係 サイトマップ
inserted by FC2 system